[ 2015.11.22 ] PUMA FOR BILLY'S

FEATURESをご覧のみなさんこんにちは。BILLY'S原宿店、冨永です。

今回はBILLY'Sとは縁の深いPUMAをご紹介したいと思います。 「プーマ」の起源は西ドイツのルドルフとアドルフのダスラー兄弟が靴製造会社「ダスラー兄弟社」を設立した1920年にさかのぼります。

兄のルドルフが販売を、弟のアドルフが生産を主に担当し、1924年にスポーツシューズ製造工場を建設して体育館用シューズを本格的に作り始めました。
「それぞれのスポーツにあった専門性の高いスニーカーが必要だ」という哲学を反映させた彼らのスニーカーはアスリート達の間で評判となり、数多くの競技大会で好成績に貢献したことで一躍有名になりました。
しかし1948年に兄弟の意見対立により「ダスラー兄弟商会」は解消され、1948年にルドルフが「ルーダ社(後にプーマ社に改名)」を設立します。

そんなプーマからBILLY'S限定の新作が入荷してきました。

 

IMG_3679[1]
 

IMG_3667[1]
 

"PUMA JAPAN MADISON 2COLORS BILLY'S EXCLUSIVE"


品質にもこだわった日本製のエクスクルーシブモデルです。

1970年代にレフリーシューズとして誕生した"マディソン(MADISON)"をベースに採用。NBAを代表するビッグチームのニューヨークニックスの本拠地である、マディソンスクウェアガーデンが名前の由来となっています。 本作はベルクロタイプにアレンジを加え、マテリアルには質感高いスウェードを使うことで、上品で大人びたデザインへ昇華。カラーはネイビーとブラックの2色展開。

今回はラストの形も細くなるなど、日本製ならではのしっかりした作りになっています。 オールスウェードのネイビーとブラックの大人っぽいカラーも魅力です。

IMG_3673[1]

IMG_3664[1]

続いてはこちら!

IMG_3710[1]

PUMA  BASKET WOVEN

1971年に天然皮革のバスケットボールシューズとして誕生したBASKET。

プーマと言えば、スウェードが有名ですがこちらも根強い人気です。

IMG_3754[1]

もちろん定番のスウェードもご用意しています。

IMG_3750[1]

IMG_3708[1]

最後にこちら!

IMG_3709[1]

"PUMA R698 WOVEN"

R698とは、1990年代に発表された、プーマのクラシックランニングシューズです。ファッションシーンにおける昨今のクラシックランニングスニーカーブームに呼応するかのように、2014シーズンからPUMAでも再注目を浴び、数々の個性的なデザインのモデルがリバイバル登場しています。昨今のモデルでは、こちらも90年代に発表された、ハニカム構造を用いたクッショニング機能「Trinomic Plus」(トライノミック プラス)システムをミッドソール部分に搭載しています。

IMG_3757[1]

いかがでしたでしょうか? 今回ご紹介できなかったモデルも多数ございますので、ぜひBILLY'Sへお越しください。 スタッフ一同ご来店お待ちしております。



Comments are closed.