[ 2021.04.22 ] 4/28(Wed)Release  PUMA SUEDE VTG MIJ RETRO

4/28(Wed)Release  PUMA SUEDE VTG MIJ RETRO


厳選された素材を使い「日本ならではのこだわり」を持って「日本流にアレンジ」。
匠の技が光る国内工場で生産したPUMA SUEDEの最高峰「MADE IN JAPAN」であるPUMA MIJコレクション。
今回は、1990年代後半に日本限定で企画、販売されていた3カラーが復活。

従来のSUEDECLASSICのアッパーパターンではなく「SUEDE 90681」のベースである、旧ユーゴスラビアで生産されていたSUEDEを参考にし、さらに近いものを忠実に再現するため、新たにアッパーパターンを起こした。

「革に徹底してこだわりたい」という考えからオリジナルとは違うコンセプトを採用し、フォームストリップまで同様の上質な「姫路レザー」を使用。インソールには足型のラウンドに合うカップインソールを採用。

手にした瞬間から日本製ならではの靴の深い味わいが伝わり、仕上がりの良さ、革のこし、色つやの違いから技を積み重ねた職人のクラフトマンシップを感じることができ、ヘリテージに日本の美しさが加わった「PUMA MIJ」ならではの魅力的な一足に仕上がっている。

 

 

380537 01/02/03 SUEDE VTG MIJ RETRO  ¥20,350(税込)


Comments are closed.