Archives: November 2016

[ 2016.11.14 ] ニットの季節

Featuresをご覧の皆様こんにちは。

BILLY'S京都店、中山です。

 

木枯らしが吹きグンと気温が下がり、京都では所々で木々が美しく紅葉しています。

毎年『寒い寒い』と嘆いていますが、やはり京都は寒すぎます。

どうやら今年も厳しい冬になりそうです、、、

 

そんな冬をオシャレに乗り切るために

今回は皆様に当店オススメのknit wearをご紹介していきたいと思います!!

 

まずは、、、

IMG_5269
 

ARTESANIA【アルテサニア】

1983年、デザイナーKeith Merl氏によりニューヨークでスタート。数多くのヒッピー、エスニックアイテムを扱っています。

南米グァテマラに工場を持ち、独自のスタイルを作り続け、すべてハンドメイドで作り続けているこだわりのブランド。

 

IMG_5458

FAIRASLE CREW KNIT

BROWN

180cm・65kg 着用サイズ【L】

 

こちらはフェアアイル柄のブラウン。

カーキのパンツとの相性は冬らしさを存分に出してくれます。

 

ウール100%を使用しているので

着始めこそ堅めでゴワっとした質感ですが

着る毎に柔らかい質感が出てきて、体に馴染みフィットしてきます。

変化を楽しめるニットです。

 

続きまして、、、

IMG_5284
 

OLDDERBY KNITWEAR【オールドダービーニットウェアー】

ニット製品の本場と言われる英国で100年以上の歴史を持つ老舗ニットファクトリーが手掛けるブランド。

数多くの有名ブランドの生産を請け負うなど、熟練した職人が手掛けるハンドフレーム製法による丁寧なもの作りに対する姿勢は、英国内だけでなく世界中で高い評価を獲得しています。

素材は全て天然繊維を使用し、素材調達から生産までを全て一貫して自国の工場で行っている数少ない英国ブランドです。

 

こちらは4色展開です。

IMG_5417

CHUNKY RIB TURTLE

NATURAL

165cm 着用サイズ【M】

 

スエードのショルダーパッチ・エルボーパッチは寄り一層上品さを演出してくれます。

まさにブリティッシュスタイルです!!

IMG_5429
強めにリブが施されているので、女性の方でも可愛らしく上品に着こなすことができます。

 

最後にもう一品!!

IMG_3658
同じくOLDDERBY KNITWEARの

PURL STICH CREW

こちらも4色展開です。

パールステッチという緩い編み方のニット

今年の流行であるオーバーサイズに仕上がっています。

IMG_5431

PURL STICH CREW

BREACH WHT

160cm 着用サイズ【S】

IMG_5434
サイドにスリットが入っているので綺麗に着こなすことができます。

DR.MARTINとのコーディネートも可愛いですね!!

 

皆様いかがでしたでしょうか。

今回は男性・女性ともに着こなせるニットを紹介させていただきました。

昔ながらのブリティッシュスタイルから

今年のトレンドであるのオーバーサイズのニットまで

冬をオシャレに乗り切るにはマストアイテムだと思います。

BILLY'S京都店2Fにはスニーカーの他にも

今回ご紹介させていただいたニットから、その他アパレル、ブーツなどもセレクトしております。

京都にお越しの際は是非お立ち寄りください。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしています。