[ 2015.06.19 ] 80年の歴史

こんにちは!BILLY'S原宿店 岡本です!

夏といえばデッキシューズ、
そのデッキシューズといえば、、、
そう、Top-sider!!

本日は、今年で80周年を迎える海が似合うブランド
【Sperry Top-Sider】をご紹介させていただきます!!

IMG_0604
top-siderが誕生したのは1935年、アメリカ コネチカット州。
船乗りであったPaul Sperryは船のデッキを歩く際、滑ることに危険を感じていた。
そんな彼をインスパイアしたのは愛犬のプリンスであった。
氷の上を走ろうと滑らないプリンスの足の裏を見ると、溝と割れ目があることに気づき
その構造に興味を持ったPaulは靴の底に愛犬と同じように溝と割れ目をつけてみた。。

これが“Sperry Top-Sider”誕生の瞬間!

IMG_0608
そして、
1960年代当時の大統領John.F.Kennedyによって履かれていたことにより脚光を浴び、
それ以降【世界初のボートシューズメーカー】として確固たる地位を築き上げました。

そんなTop-Siderのシューズがこちら!!

IMG_0570 IMG_0605
SEAMATE ¥7,020
Top-siderの定番モデル。マリンテイスト溢れる1足。
アイビールック、ニュートラッド、プレッピー、シティーボーイどれにはめてもバッチリです!

 

 

こちらも定番中の定番!

IMG_0597
IMG_0606
CVO  ¥7,020
大人カジュアルスタイルにバッチリな1足です!
シーズンを選ばず着用できるのもGOOD!

 

80周年を迎える今年、2015年の注目はこちらの
Gray Malin(グレー・マリン)とのコラボレーションモデル!!
IMG_0603

Los Angelesを拠点に活動する写真家Gray Malin

AERIAL PHOTOと呼ばれる空から撮られた写真は国境を越え多くの人々に愛されています。
今作はイタリアと南アフリカのビーチを撮影し全体に使用しています。

国内ではBILLY'Sだけの取り扱いになります!

mens,leadysサイズご用意しております!

今年の夏はSperryを履いて海など外へ遊びに出掛けたい!

そんなあなた、是非BILLY'S原宿店にお越しください!

ご来店、心よりお待ちしております!


Comments are closed.